カテゴリ
最新記事
時刻
プロフィール

yucco

Author:yucco
ホメオパシーの魅力は尽きません。
この面白さをもっと伝えられたらと思っています。
レメディーを選ぶことを通していろいろな方と
ご縁を頂けるのも嬉しい時間。

日本ホメオパシーセンター青森弘前
小林由希子(こばやしゆきこ)
JPHMA認定ホメオパスNo.0186
JPHMA認定アニマルホメオパスNo.A0026

月別アーカイブ
お気に入りブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手音(てのん)さんの珈琲豆

青森にも春が着々と広がっています。
家の窓からは雪が解けたりんご畑に若々しい緑の絨毯が広がり、土筆もひょっこり
土手の桜の蕾は今にも開きそうなくらい膨らんでいます

家の兄ちゃんも1日から保育園に行き始めました
まだ慣らし保育でお昼で帰ってくるけど、それでも一人分手が空いて
ちょっと落ち着いて朝の珈琲を飲む時間ができたことが今の至福

珈琲と言えば、福岡、札幌、東京と移動してきたわたしには
それぞれの土地にお気に入りのCafeを見つけて
そのお気に入りの空間でぼんやり考え事をしたり、本を読んだり、
うとうとしたり・・・が大好きで大切な時間でした
そして、福岡では手音(てのん)さん
店主の村上さんが作り出した空間もシンプルで美しくて
居るだけでじわーっと幸せになるのですが、
村上さんが丁寧に丁寧に淹れてくれる美味しい珈琲を
飲みながら、すこしおしゃべりしたり、またぼんやりしたり
窓から差し込む木漏れ日を眺めたり、静かで調和のとれた
空間に心を研ぎ澄ましたり・・・でいつも生き返っておりました

この手音さんの珈琲豆が札幌のまほろばさんで手に入るようです
村上さんはいつもいつも変わらず丁寧に焙煎されていて、美味しくて
きっと飲んだら、じわじわじわーっと自分を大切にしようモードに
なると思いますよ

手音さん
https://www.facebook.com/tenon.coffee/?ref=ts&fref=ts


6月10日には青森市で初心者向けホメオパシーのお話し会を開く予定です
詳細はまた後日お知らせします

とらこ先生講演会のお知らせ

3/11はJunさんとの災害対策セミナー、無事に終了いたしました
 (ご参加いただきありがとうございました)
今回やってみて、まだ声の詰まるパートなんかがあったり、気づかされることがあって
すごく豊かな時間を頂いたし、あらためてレメディーの使い方をママたちに伝えていって
子供たちが小さいうちからその恩恵を受けて欲しいなと感じました

 この頃は、自分のありかたが変わるときのようで、なんだか心地悪く、そわそわとした感じがします。
それまでよしとしてやってきた考え方、仕事の進め方、そんなものをバリバリと引きはがされるような変化の時を
以前に経験しました。その時は、急激だったのでとても恐怖を感じたのを覚えています。
でも、変わってしまうと、それはそれは軽くて、楽ちんで「あれま!」という気分でした
今回はもうちょっと主体的に、面白がりながら変容できたら嬉しいです

さて、いよいよとらこ先生の仙台での講演会が20日と迫ってきました。
昨秋にコングレスで先生のケース発表を聞いてきましたが、すごい!の一言。
そのケースも交えながら、また深くて、温かくて、自分の変容のスイッチを入れられる
時間になるはずです。是非ご参加ください

3/20(月・祝) 14:00~17:00 
とらこ先生 春の全国講演ツアー in 仙台
 『もう一度人生を生き直したい-その解決法-』
 会場:ハーネル仙台
詳細・お申込み⇒クリック

とらこ先生 春の講演会in仙台

お日様が出ている日中はストーブなしでも暖かく過ごせるようになりましたね。
春のエネルギーが大好きなのでワクワクしてきます。

さて、毎年恒例のとらこ先生の仙台での講演会が3/20に開催されます。
今回は、「もう一度、人生を生き直したい ― その解決法 ―」というタイトル
相談会をしていく中で、目の前の問題が解決しても、心の奥深くの傷までちゃんと
フォーカスしてあげないと、同じパターンの思考、生活を繰り返しまた症状が戻ってきます
心が本当に安堵できる、そのことがとても大切だと感じています

とらこ先生の講演会は、可笑しくて、そしてダイナミックで、優しくて
ひとりひとりにそれぞれ違った気づきがあるし、元気になれるし、自分に優しく、変われる
そんな時間になります。是非お誘いあわせの上、ご参加ください

仙台講演会詳細⇒クリック

3/11の災害対策セミナー(junさんと小林でのヒロロでのセミナー)も是非お越しください
少人数でまったりと、そして質問たくさん受付たいと思っています
詳細はこちら⇒クリック
日時:2017年 3月11日(土) 10:45~12:45

場所:弘前 ヒロロ3F ヒロロスクエア多世代交流室C
(弘前市駅前町 9-20 Tel 0172-35-0154)

参加費:3,000円

申込:ホメオパシーセンター青森弘前
Tel 070 5477 2248 もしくは(e-mail) center-hirosaki@bird.ocn.ne.jp まで

3/11 『人と動物のための ”災害時のホメオパシー”』

勉強会のお知らせです。
いつもご一緒させていただいているアニマルコミュニケーターのJunさんに
再びお誘いいただきました。

(Junさんのブログ⇒クリック

前回は、この勉強会の準備をしようと思ってもなかなか進まず、自分の中ばかり掘り下げることに。
結果、自分の中でちゃんと怖がったり、311を終わらせていなかったんだということに気がつかせていただくという体験をしました。
でも何年も過ぎてからパニック症状が浮かび上がってきたり、トンネルを通るのが怖くなってしまったと相談頂くこともあります。
非常事態には、なんとかまわせていた体と心が、日々の生活が戻ってくる中で後回しにされた傷に気付いてほしいと言ってくるのだと思います。
災害時に使えるもの、災害対策として準備しておきたいもの、心のケアとしてお勧めのもの。
いつもののんびりまったりの空気感の中、わたしのほうからはそんなお話や、質問におこたえできたらいいなと思っています。

日時:2017年 3月11日(土) 10:45~12:45

場所:弘前 ヒロロ3F ヒロロスクエア多世代交流室C
(弘前市駅前町 9-20 Tel 0172-35-0154)

参加費:3,000円

申込:ホメオパシーセンター青森弘前
Tel 070 5477 2248 もしくは(e-mail) center-hirosaki@bird.ocn.ne.jp まで


インナーチャイルドセラピスト 菊山さんのお茶会のお知らせです

 ご縁を頂いている菊山さん
ホメオパシーもずーっと以前からご存じで、使われてきた方です。
インナーチャイルドセラピストの勉強をされて、この度、ご自宅でお茶会のお知らせを頂きました。
子育ての先輩だけど、とっても柔軟で、そして意外に逞しい(、、、と感じています。)菊山さんの
お茶会はきっとそこにいるだけで心や体が緩むんじゃないかな。
色んな気持ちに気付いていくきっかけにしてほしいと思います。

**********************************
小さなお茶会 ~心と体をふっとラクに~

健康、家族、お仕事etc.日常のあれこれを女性同士でお話しましょう♪
インナーチャイルドのお話、ホメオパシーの体験談なども。
美味しくてヘルシーな、雑穀スイーツつき♡

【日時】 3月18日(土) 10時~12時
【場所】 菊山宅(カブセンター大野店近く)
     ※駐車スペース有
【会費】 300円
【申込】 インナーチャイルドセラピスト
     リフレクソロジスト
菊山由美子(ふっと らっく)

お申込み先:
    E-Mail kiku-chan1115@kvj.biglobe.ne.jp
    ブログ http://ameblo.jp/foot-luck888/